« クラッシックはカビの生えた剥製でもなく
 ホルマリン漬けの標本ではない
| トップページ | #rail なのか #momoclo 宙飛ぶ!お座敷列車 
でもって #おっさんホイホイ »

2013年5月26日 (日)

蜘蛛の糸 ってカンタダでない 強い蜘蛛の糸

本気でできたのか

鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 世界初「クモの糸」量産化
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130524/biz13052418350034-n1.htm

 バイオベンチャー企業のスパイバー(山形県鶴岡市)は24日、クモの糸を人工的に合成して産業用に量産する技術を世界で初めて確立したと発表した。クモの糸は、同じ太さの鋼鉄を上回る強度とナイロンを超える伸縮性を持つといい、自動車車体などへの利用を想定している。この日、東京都内で開いた発表会見では、合成糸でできた青いドレスも公開し、革新性をアピールした。

いろいろなものに応用できそうだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« クラッシックはカビの生えた剥製でもなく
 ホルマリン漬けの標本ではない
| トップページ | #rail なのか #momoclo 宙飛ぶ!お座敷列車 
でもって #おっさんホイホイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/57458208

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛の糸 ってカンタダでない 強い蜘蛛の糸:

« クラッシックはカビの生えた剥製でもなく
 ホルマリン漬けの標本ではない
| トップページ | #rail なのか #momoclo 宙飛ぶ!お座敷列車 
でもって #おっさんホイホイ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

休日旅行人HP