« 納税していてこれなんですかと 政府、被曝量の自己管理を提案 | トップページ | ヤマト1966が昭和レトロで盛り上がっていた »

2013年6月30日 (日)

ビックデータってなんじゃらほい

なんともわからない用語のひとつ

質問なるほドリ:ビッグデータって何?=回答・影山哲也
http://mainichi.jp/opinion/news/20130629ddm003070166000c.html

 ◇ネット上の膨大な情報 消費分析や渋滞予測に利用

 なるほドリ 最近、「ビッグデータ」ってよく耳にするんだけど何?

 記者 ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアが急速に普及した2008年ごろから使われるようになった言葉です。インターネット空間にあふれるネットユーザーの書き込みや消費動向などの膨大(ぼうだい)な情報のことを言います。そのままでは意味をなさないデータを集約して分析し、企業のマーケティングなどに活用する動きが活発になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 納税していてこれなんですかと 政府、被曝量の自己管理を提案 | トップページ | ヤマト1966が昭和レトロで盛り上がっていた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/57687651

この記事へのトラックバック一覧です: ビックデータってなんじゃらほい:

« 納税していてこれなんですかと 政府、被曝量の自己管理を提案 | トップページ | ヤマト1966が昭和レトロで盛り上がっていた »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP