« いいなぁ 富山地方鉄道のイベント #rail | トップページ | 税金高いらしいけど デンマーク よさげだなぁ »

2013年7月17日 (水)

進撃のOpera15 ブックマーク 復活 (´゚∀゚`)キタコレ かも ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

慎重に 冷静に 読んでいってほしい

新生Operaのブックマーク不要論
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/moritalk/20130716_607757.html

 新Webレンダリングエンジン“Blink”の採用で生まれ変わった「Opera 15」には、一般的なブックマーク機能が存在しない。これは、Webブラウザーの新たな形を模索するOpera社が打ち出した、ひとつの答えかと思われた。ところが一転、同社は7月10日付のブログ記事にて、ブックマーク機能の復活をユーザーに向けて約束したのだ。また同時に、ブックマーク機能を搭載しなかった理由も語られている

中略--

 10万人以上の「Opera」ユーザーを対象としたOpera社の独自調査によれば、ブックマークの利用に関して特定の傾向が見られ、多くのユーザーがお気に入りのWebサイトを常に開いたまま、それらをセッションとして一元管理するという。また、“スピードダイヤル”機能の利用率も高いとのことだ。つまりOpera社は、ブックマーク機能がそれほど使われていないと分析している。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

どうなんだろうね

自分はセッション使わないんだな
理由はボロいスペックにある

セッションの保存と復活、起動に時間がかかる
Operaの売りはボロいスペックのマシンでも爆速とまでいかなくても
快適に利用できること

それとカスタマイズ性の高さなんだが

 Opera社の発表によれば、ブックマーク機能が「Opera」に復活する時期はまだ確定していないとのこと。その上で、「Opera 12」を模造しないことも再び強調しており、「Opera 12」のそれとは違った形でブックマーク機能を実装するために、それなりの開発期間が必要なのかもしれない。これまでのOpera社は数々の先進的な機能を実現させてきただけに、ブックマーク機能が復活する日まで想像を膨らませて待つとしよう。

模造ではなく熟成だと思う
OperaがOperaらしさを失ったとき

それはユーザーが見切りをつけたときともいえる

実際、自分もいくつか「まさか」にそなえて
以前と同じ操作でできるブラウザ見つけている

変な形でブックマークの復活は望まない

できれば
ClassicStyle といったスタイルか
拡張機能提供してほしい

今のままだと

単にChromeにOperaの衣載せただけのブラウザだから

今回の件で多少はユーザーの悲鳴は届いたようだが
はたしてどう出てくるだろうか

カスタマイズ性とスピードがウリだつたのに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« いいなぁ 富山地方鉄道のイベント #rail | トップページ | 税金高いらしいけど デンマーク よさげだなぁ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/57803986

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃のOpera15 ブックマーク 復活 (´゚∀゚`)キタコレ かも ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ:

« いいなぁ 富山地方鉄道のイベント #rail | トップページ | 税金高いらしいけど デンマーク よさげだなぁ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP