« 完全失業率はその中身と今後どうなるかだ | トップページ | 限定正社員 どうなんだろか »

2013年7月31日 (水)

RTされたら 放映日までとは言わず「ハトと少年」トランペットで仕上げてみる 
おいら中年の星サなる
 #吹奏楽あるある

どうも放映日まで間に合いませんが
ツイツターでRT一人でもされたら延長考えます

もし吹けたら
おいら中年の星さなる
↑違うっ

おっもっいー コンダーラー 試練の道ぃうぉぉぉぉ

ウィキペディアにはコンダラの項目が存在する

http://ja.wikipedia.org/wiki/コンダラ

コンダラは、日本の俗語の一つ。グラウンドの整備などに使う「手動式の整地
ローラー(手動式整地用圧延機、転圧ローラー、グラウンドローラー)」を指
し、「コンダラ」が手動式整地ローラーの正式名称であるとする都市伝説が広ま
るに連れて、俗語として定着していった。 他に、「コンダーラ」「コンダ
ラー」「コンダーラー」との異称もある。

---中略---

語源は、1968年(昭和43年)に放映が始まったテレビアニメ『巨人の星』のオー
プニング主題歌「ゆけゆけ飛雄馬」(作詞:東京ムービー企画)の最初のフレー
ズ、「思い込んだら 試練の道を」の「込んだら」であり、そのフレーズを聴い
た視聴者が「重いコンダーラ(重いコンダラ)」と勘違い(ぎなた読み)したこ
とが由来とされる。

まさか、ねぇ

これってオモロイ?挑戦

たぶん進歩は遅いと思いますが

楽器をやっていた人の励みとなるでしょうか
復活できるかの

もう30年ぐらい前でしょうか
トランペツトから吹奏楽始まりました
バスが長いです経歴としては

ただ
バス高いしデカイし(^_^;)\('_') オイオイ...

あるのは
そう30年ぐらい前にある
ヤマハスチューデントモデル YTR233
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

マウスピースだけ
Bach 7cとなっています

スペック低い・・・
銀ペットでねぇ

ただ
一年に一度メンテナンスのため
吹きこんでバルブオイル入れてます

どのぐらいツイッターでオーダーあるでしょうか

100は来ない

10以下でしょうね

関係者の皆様方へ
決して母校の定期演奏会に乱入は致しませんのでご安心ください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 完全失業率はその中身と今後どうなるかだ | トップページ | 限定正社員 どうなんだろか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/57900406

この記事へのトラックバック一覧です: RTされたら 放映日までとは言わず「ハトと少年」トランペットで仕上げてみる 
おいら中年の星サなる
 #吹奏楽あるある
:

« 完全失業率はその中身と今後どうなるかだ | トップページ | 限定正社員 どうなんだろか »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP