« 限定正社員 どうなんだろか | トップページ | 青函トンネルの海底駅 事実上廃止
 快速海峡のころの音もう一度
 #rail »

2013年8月 2日 (金)

ネット依存の中高生にネットやめろと言えるだろうか

昔 4+1ない運動というのがあってだな
高校生のバイク禁止だったんだわ

でもってスジがズレるかもしれないけれど

ネット依存になるからネット禁止
この論理もどうかと思う

ネット依存の中高生 50万人超に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130801/t10013465111000.html

今の高校生は生まれたころからネットが身近に
もしかすると高速回線使い放題 そんな世代かもしれない

最初、ネットとかかわりを持つとき
どうしたらよいか
それを教わらずになっているかもしれない

あくまでも依存だし・・・
依存から脱却できるのに何ができるだろうか

ただひとつ
答えはネットの中にはないかもしれないかもよ
検索すれば答えが・・・
それはどうかと

友達申請消せばいいや
それはどうかと

んとまあ
MS-DOS
いや N88-Basicとしては複雑なんだな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 限定正社員 どうなんだろか | トップページ | 青函トンネルの海底駅 事実上廃止
 快速海峡のころの音もう一度
 #rail »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/57907758

この記事へのトラックバック一覧です: ネット依存の中高生にネットやめろと言えるだろうか:

« 限定正社員 どうなんだろか | トップページ | 青函トンネルの海底駅 事実上廃止
 快速海峡のころの音もう一度
 #rail »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP