« 客車寝台特急が消えるかもしれない #rail | トップページ | この無防備すぎる握手会がすごい »

2014年5月30日 (金)

すき屋のストリンク とか まとめてみた

いろいろ、立場で違いがあるようで

すき家のストライキは本当に起こったのか ゼンショーとストを実行したちば労組に聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/29/news174.html
 ストライキ権を行使してストを正式に行っているのはおそらくちば労組だけだろうとの見解だった。アルバイトを休むといった自主的なストライキが起こったかはまだ把握していないそうだ。
↑意外ですね

すき家ストライキを「違法なスト」と断じたゼンショーユニオンの収支が0並びで活動実態がないことが明らかに
http://buzzap.jp/news/20140529-zensho-union/
しかし、この呼びかけ文の中で「月々の組合費もゼアンと同じ200円です」としているにも関わらず、組合予算のページの2011年度組合活動に関する事業会計収支計算書(編集部注:掲載されている組合予算の最新版に当たります)では「会費・入会金収入」が0となっている他、予定予算の全ての収入・支出が0とされ、組合員が誰も存在していないばかりか、活動実態が全く見て取れません。
↑組合ていつても、これじゃー・・・。違法性があるとしても、ネットでストやりたくなるかもな。

「自分の足で調べろ」朝日新聞社会部が『Twitter』ですき家ストライキの情報提供を呼びかけ批判を受ける
http://getnews.jp/archives/586443
↑やばい、自分は拡散リツイートしてしまった…
 かとていって、ネットがすべて正しいわけでもなく、マスコミがすべて正しいわけでもないし

【随時更新】本日勃発!すき家ストライキ騒動まとめ #すき家ストライキ
http://matome.naver.jp/odai/2140131988089052201?&page=1
やってたところはやっていた。(大謎)

↓こちらも参考

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 客車寝台特急が消えるかもしれない #rail | トップページ | この無防備すぎる握手会がすごい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/59728666

この記事へのトラックバック一覧です: すき屋のストリンク とか まとめてみた:

« 客車寝台特急が消えるかもしれない #rail | トップページ | この無防備すぎる握手会がすごい »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP