« 相鉄だっ #レア幕総選挙 #rail #鉄道 | トップページ | コトコト走る琴電 無人化よりも駅員配置 #rail #鉄道 »

2014年6月10日 (火)

あの大事故から一年半 インプレッサに魂が゛再び宿った

もう、なんとも言うことはあるまい。
愛車だから・・・

多くは自分も語りたくないが…
似たようなことがあった

命救った愛車、中津川で復活 「絶対残す」執念で修理
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20140608/201406080942_22676.shtml

自分の愛車、いすゞジェミニ(JT150)も少し似たような運命にあった

この車
昭和63年度初年度登録
自分で4人目のオーナーだった
街の遊撃手
踊ったり 跳んだり 片輪走行したCMの車

その車が

事故

もらい事故だった…


中型トラックが赤信号無視して突進

ジェミニはぶつかりつつ路肩に向きを変えた

ただ、どういうわけか
自分は軽いむち打ちだけで済んだ

ジェミニに助けられた

ある、修理工場に廃車の手続きをしようとしたが…
思いもよれないことが起きた

修理できる
なんとかやってみる

何月か時は流れた
多少顔つきが変わったが以前のジェミニがそこにいてくれた

エンジンに火がともる

いつも通りのエンジン音
いつも通りの操作感

いつものジェミニだ

他人にとっては「単なる車である」
当然、事故したら廃車にするかと思う

だけどそれでいいのだろうか
中にはこういった人もいてもいいのではないだろう

けれども、この車ジェミニはもういない
2年ほど前に老朽化、パーツの手配の困難で大往生を遂げた

自分の乗った期間は
積算距離でおよそ 39,800始まり166,000で生涯をとじた

今でもジェミニは自分の思い出の中で走り続けてぃる

こんな車でした↓富士山そばです
Jt150000

参考 当時のブログ
火の鳥計画 特別編
http://shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_3922.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« 相鉄だっ #レア幕総選挙 #rail #鉄道 | トップページ | コトコト走る琴電 無人化よりも駅員配置 #rail #鉄道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/59791093

この記事へのトラックバック一覧です: あの大事故から一年半 インプレッサに魂が゛再び宿った:

« 相鉄だっ #レア幕総選挙 #rail #鉄道 | トップページ | コトコト走る琴電 無人化よりも駅員配置 #rail #鉄道 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

休日旅行人HP