« 夕空 | トップページ | 東武鉄道が萌え~始めた #rail #鉄道 »

2015年1月15日 (木)

ほしのはじまり 星新一 感想など

例のごとく、これを読んで読書感想文をコピペしようとしても無駄だ(笑)
そのように進めていくヾ(- -;)

かなり厚い本である。

宣伝↓

自分も知っている「ボッコちゃん」とか「おーい出てこい」という作品もそうだけど
「セクサロイド」なんという初めて見る作品まで出てくる一冊

星新一没後、新井素子(編)となっている

いやはや、師弟関係というか、関係の深いお二方なのだが
なかなか、興味深い一冊となっている

冒頭で言った通り
かなり厚い
けどそれだけ読みごたえがあるものがある

本の中で物語のアレが現実化したっぽいのがいくつかあると
新井素子が言っている

他にも、この本が出版されたあと2015年の今
「これってiPhonのアレじゃないの」とか思われるものもあったり(笑)

あとは読んでからのお楽しみです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ


« 夕空 | トップページ | 東武鉄道が萌え~始めた #rail #鉄道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/60977211

この記事へのトラックバック一覧です: ほしのはじまり 星新一 感想など:

« 夕空 | トップページ | 東武鉄道が萌え~始めた #rail #鉄道 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP