« 明るくユルく歩く廃線跡 1(1/3) | トップページ | 明るくユルく歩く廃線跡 3(3/3) »

2017年3月31日 (金)

明るくユルく歩く廃線跡 2(2/3)

その出口側、鉄塔のある画面中央から右にグイーンとコンクリートの柵が続いている。

出口側
出口側


踏切を超え横断歩道わたりちょっと行ったところに木製の道しるべ。

道しるべ
道しるべ

いよいよ廃線跡に入ります。
えっと思われるかも知れますけど。ここ旧国鉄相模線西寒川支線の入り口なんです。両側に樹木が埋まっていて緑道になっているが当時は線路だけのはずです。

元西寒川支線今は緑道
11元西寒川支線今は緑道

ちょっと進みます。「とびだすな」当時と立場が逆になっているところ賀茂。線路でしたら踏切か。調べきれてない。ん、ユルくいきますよー。


元西寒川支線(緑道)に入ります
12元西寒川支線に入ります

線路っぽい曲がり方してます。とはいえ鉄道の車両がと売るにはギリギリかもしれない。

線路っぽい緑道
13線路っぽい緑道

道にはタイルが埋まってあってその説明看板です。

記念タイル説明
14記念タイル説明

おおおっと突然現れた車輪。それも蒸気機関車ではなく普通の鉄道車両と思われるものだ。説明看板がないのがなんとも。車輪は固定されてます。もっともコレを持っていく人はいないと思うけど。

SLの車輪でないなんかの車輪
15 SLの車輪でないなんかの車輪

途中に一之宮公園があり駅名票を模した看板がある。コケむしていて
ひらがなで「げーとひろば」「はっかくひろば」とかいているところがなんともユルい。
ちなみに『しょうなんちほー』に寒川町は位置するらしい。湘南です。湘南。すごーい!!
(すまぬ今の流行に乗ってしまった)

駅名票
一之宮公園

ずんずん進みます。線路が現れたっ。当時の線路だろう。
思う存分レールの上で平均台ができるぞ。わーい(また流行に乗ってしまった)
16駅名票

横にも線路
17横にも線路

公園のそばに線路ですよ。見上げるとツボミる花はまだのよう。

つぼみ
18つぼみ

ずんずん進みます。線路が現れたっ。当時の線路だろう。思う存分レールの上で平均台ができるぞ。わーい(またはやりに乗ってしまった)

公園の脇道途切れるとまた車輪 で、線路が途切れたところにまた車輪。ウイングばねの気動車用か?わからない
17_bまた車輪

次へ→ 3(3/3)

←前へ 1(1/3)

« 明るくユルく歩く廃線跡 1(1/3) | トップページ | 明るくユルく歩く廃線跡 3(3/3) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/65079834

この記事へのトラックバック一覧です: 明るくユルく歩く廃線跡 2(2/3):

« 明るくユルく歩く廃線跡 1(1/3) | トップページ | 明るくユルく歩く廃線跡 3(3/3) »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

休日旅行人HP